雪の雫

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしのパワポケ・・・

<<   作成日時 : 2009/07/20 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか無性に昔のゲームがしたくなることってないでしょうか。

今がまさにその時で、GBAのパワプロクンポケット3をやっていました。

攻略サイトを参考にしながらやっていくとできた選手が強い強い・・・。

3では強い選手が作りやすいとは聞いていましたが、攻略サイトってすごいですね。
ちょっと攻略サイトの通りにいかない箇所もありましたがいきなりALLMAXができましたw
攻略サイトの通りにいかなかった部分としては・・・特殊能力がほとんどないことですorz
いやー・・・難しいですね(;´Д`A ```


パワポケ3は確かにALLMAXが作りやすいですが、制限もあるため特殊能力の数を制限しないといけません。
投手なんか特に・・・。
投手は150キロ スタミナA コントロールA で止めちゃうくらいがよかったのかなぁ・・・。
作ったけど中途半端に終わってしまいました"(ノ_・、)"

パワポケ3の育成理論は主にシールド理論ドリル理論というものがありまして
バイトの仕事を主にどちらにするかによって育成法が変わるということです。
ちなみに今回実行したのはシールド理論の方です。

しかし、調べるともう1つ育成法があるみたいです。
それは超ギャンブルの埋蔵金理論
超低確率で大量のお金が手に入る埋蔵金採掘の仕事・・・。
確かに運さえあればありかもしれませんがリスクがとんでもなく大きいですね ε-(;ーωー)フゥ…

ちなみにその育成法で作成した選手がこちら↓

画像


とんでもなく苦労する割には普通にサクセス後に地雷でドッカンで作る選手と変わりありません・・・。
サクセスで苦労するか、サクセス後に苦労するかの違いでしかないというのがわかりました。
でも当たると気持ちいいですよ〜。序盤で所持金500万円とか普通じゃ有り得ませんからw
出すまで百回はやりなおした気はしますが数えてられません( ノД`)シクシク…
巻物は1番高い1個5万円のものを使用。1回発掘するごとに消費されます。
本当の確率はわかりませんが、体感では埋蔵金が見つかる確率は5%あるかどうかって感じでした。
しかも埋蔵金が見つかっても金額がばらばらなので最高額の500万円が出る確率なんて・・・。

ここに誓います・・・。埋蔵金はもうやりません!無理です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ発見記念パピコ^q^
ぱわぽけか〜野球ゲームやったことが/(^o^)\
ギコ
2009/07/21 02:44
ギコさんに見っちゃったぁ〜!!( ; ロ)゚ ゚
書き込みありがとね〜。
パワポケは・・・野球ゲームだよきっとw
RPGとかシューティングゲームあるけど野球ゲームですからwwww
yuki
2009/07/21 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンクです。お友達等

NewStory
管理人が所属するメイプルストーリー楓サーバーで活動しているギルドです。
BLUEMOON
お友達のクレアさんのブログです。
まりのめいぽ日記
お友達のまりさんのブログです。。
空風日記
お友達の空の風さんのブログです。。
かえで行進曲♪ 
お友達の水かけごはんさんのブログです。。


<著作権>

FEZ
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

メイプルストーリー
Copyright © 2005 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

ワンダーランドオンライン
(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
懐かしのパワポケ・・・ 雪の雫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる