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久し振りの戦争・・・

2009/07/29 01:45
最近はワンダランドオンラインやアンリミテッドハーツをメインにやっていて
FEZには一応INはしているものの、部隊員がいなかったりやる気がでなかったりで
しばらく戦争していませんでした。

ワンダーランドオンラインはいつものように放置狩りで、アンリミエッドハーツの方も都合により放置ということで
FEZで今日は久し振りに戦争行ってきました。

結果・・・ヲリ(大剣)で

PC(プレイヤーキャラ)ダメ8k−1キル−3デッド

仕事してないorz

相変わらずヲリが下手で申し訳ありません;;
もうCCしてやるーと思い、スカにチェンジw
(セスタスは様子見たいのでしません)
やっぱり弓スカが落ち着きますねぇ・・・一応メインだし

そして戦争に行ってみると・・・。

PCダメ30k−4キル−0デッド

嗚呼・・・弓スカ~\(^-^)/バンザーイ./
ヲリの動きに慣れていたせいかいつもよりも前に出れたのがよかったです
でもバッシュした敵を吹きとばしたりしてしまいました・・・。
ヲリさん( ´Д⊂ヽごめんなぁぁ[涙]
実は・・・30kダメは生まれて初めての経験です。
そして弓スカでコスト使い切ったのも初めてのような気がします。
皆30kダメとか出したことあると聞いていましたが、
自分には無縁の領域かと思っていたのでほんとに嬉しかったです。

さぁ・・・次にこんな奇跡が起きるのは何ヶ月後かな?(何)
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ま・・・間に合ったぁorz

2009/07/26 05:12
先日初めたアンリミテッドハーツのイベント・・・
26日までにレベル18がなんとか間に合いましたw

最初は弓で行こうと思ったのですが、急に魔法を使いたくなりサブキャラを作成。
現在そっちがメインになってます。
このゲームの戦闘は基本攻撃(消費MP0の打撃のことです)がメインになります。
もちろん魔法系統もです。
打撃弱いし最初はダメかな〜と思いましたが、使い方によっては凶悪なコンボができあがります。

打撃打撃→魔法で追撃→走り攻撃で追撃→魔法で追撃・・・と死のループが完成します。

ちなみに覚えられる魔法は属性ごとにあるわけではなく、それぞれの効果を持った魔法が使えるっていう感じです。
それぞれなかなか使えるスキルなので使っていて楽しいです。
レベルが高くなれば召喚もできるらしいのでそこまでがんばりたいなぁ・・・。
召喚覚えたら剣あたりやってみましょうかねぇ・・・。
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待ってたものと待ってないものが実装・・・

2009/07/26 05:01
今日FEZの運営からメルマガがきてたので何かな?と思って開いたら
月曜日のアップデートについてでした。

ついにセスタス実装ですか・・・待ってないけどw

ついでに以前追加してほしい声のアンケートの声が実装とか・・・待ってました♪

女声は釘宮さんですか〜・・・投票した甲斐がありましたw
ゼロの使い魔が好きだからっていう理由ですけどねw
さて・・・実装されてしまったらカジノに行くしかありませんねw待ってましたからw
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アンリミテッドハーツ始めてみました〜

2009/07/24 06:10
最近ワンダーランドオンラインは放置だし、FEZはすぐ落ちるしで
ネットゲー離れしつつありましたが、ちょっと気になったゲームがあったのでやってみました。
「アンリミテッドハーツ」というゲームなんですが、まだβテストということは新しいのかな?

ゲーム画面はこんな感じです。↓

画像


主な特徴としては基本的には2Dで奥行きがある感じです。
通常攻撃、ジャンプ攻撃、ダッシュ攻撃といった行動しながら攻撃したり色々な戦闘ができます。
戦闘ごとに評価され、ボスを倒した時点で集計されます。
その評価に応じて報酬経験値が増えるみたいです。

後、これはいいな〜って思ったのが武器に応じて使えるスキルが変わるんですが、
職業じゃないので武器を持ち帰るだけで切り替えることができます。
それぞれ独立したレベルがあるのでそれぞれの武器スキルのレベルを上げていくと
魔法もできて射撃も剣技も使えるようになったりするわけです・・・。すごい( ゚Д゚)y \_ ポロッ
戦闘中に攻撃のコンボ数がカウントされすので連携を組むのも楽しいですね。
敵集めて範囲攻撃でどかーんどかーんってのもありw

これはどうかなーって思ったのが「アイテムの重量」についてです。
重さによって攻撃速度とかが変わるのはリアルで悪くはないと思いますが、
アイテムの所持数にも影響してくるため、あまり持ち歩けないんですよね〜。
もしかすると何か打開策があるかもしれませんが・・・。

んー・・・しばらくこのゲームをやってみましょうかねぇ・・・。
期限間近ですが、レベル18まで上げるとプレゼントがもらえるイベントもやってますしねw
こうやってイベントごとにゲーム変えるのもあり・・・かな?
(運営の皆さんごめんなさい((( ○┓ペコッリ[謝罪])


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そろそろストーリーを進めたいなぁ・・・

2009/07/23 04:29
昨日に引き続きワンダーランドオンラインをやりました。
今までずっと素材集めやら道具作成をやっていたため、ストーリーが全く進んでませんw
次々に新しい章が出ているというのに・・・。

というわけで話を進めるために「船」の作成を始めました。
しかし、冷蔵庫を開けると何も入っていなかったというのと同じ現象が起きました。
・・・倉庫を見ると素材がありませんでした"(ノ_・、)"

仕方がないので素材集めに狩り狩り〜。
いやー・・・リモコンっていい機能ですよね〜。
課金アイテムでもないのに自動狩りができるので素材集めが苦ではありません。
(時間はかかりますけどw)
しばらくして素材が集まったところで製作開始〜。


初公開(?)これが私の作業場です。

画像


見事に散らかってますが作業場なので勘弁して下さい。(;´Д`A ```
右の方にずらーっと並んでるのがクローゼットでアイテム倉庫として利用しています。
他はアイテム作成に必要な道具だったり生活道具(?)だったり色々・・・。

それはさておき、アイテム作成には色々手間がかかります。
例えば今回作成しようとしてるのは「釘」ですが、
こんな1部品にしか過ぎないアイテムを作成するのに何ステップか手順が必要です。

1、薪の作成(0分)
2、鉄鉱石の加工(1個につき2分)
3、釘作成(6本につき2分)

といった手順になります。
薪は鉄鉱石の加工の時と釘作成時に必要になります。
面倒な場合はフリマで買いますが、今回(も)はお金がないのでがんばりました。
さて・・・船完成はいつの日になるのやらw
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久し振りのわんだーらんどおんらいん

2009/07/21 22:49
最近FEZをやる気が起きずにいて何をしようかと迷っていました。

そこで以前やっていたWO(ワンダーランドオンライン)に顔を出してみようと思い、
公式HPに行ってみると「カムバックキャンペーン」なんてものをちょうどやっているではありませんか。
このゲームは戦闘が自動でできるため、たま〜にINすて戦闘放置してることはありましたが、
最近は手を付けていませんでした。
気前がいいゲームはいいですね〜♪ありがたくいただきました(-∧-;) ナムナム

このゲームってたまにINすると経験値がたくさん稼げるマップに行けるアイテムをくれるんですよね〜。
お陰さまでレベルもガンガン上がりますw
でもやはり課金しないと貧乏から抜け出せませんね・・・。
お店開いてる人がいますが、装備1個1万↑の物はいまだに手が出ません・・・。
装備壊れるたびに買い直してるのでお金が・・・。
なんだかもう最後は素っ裸で戦うことになりそうな予感・・・。

他にもお金の使い道は素材集めですね〜。
色んな道具作るのにハマりましたねぇ・・・。最近は作ってませんがw
次に作る予定だったものは何だったかなぁ・・・。どうも思い出せません。

とりあえず今のやるべきことは地道な金稼ぎ&レベル上げですねw
よし 今日も放置狩りさせておきますねw(ちなみにゲームの機能の1つであり違法なことはしてませんよ♪)
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懐かしのパワポケ・・・

2009/07/20 00:48
なんだか無性に昔のゲームがしたくなることってないでしょうか。

今がまさにその時で、GBAのパワプロクンポケット3をやっていました。

攻略サイトを参考にしながらやっていくとできた選手が強い強い・・・。

3では強い選手が作りやすいとは聞いていましたが、攻略サイトってすごいですね。
ちょっと攻略サイトの通りにいかない箇所もありましたがいきなりALLMAXができましたw
攻略サイトの通りにいかなかった部分としては・・・特殊能力がほとんどないことですorz
いやー・・・難しいですね(;´Д`A ```


パワポケ3は確かにALLMAXが作りやすいですが、制限もあるため特殊能力の数を制限しないといけません。
投手なんか特に・・・。
投手は150キロ スタミナA コントロールA で止めちゃうくらいがよかったのかなぁ・・・。
作ったけど中途半端に終わってしまいました"(ノ_・、)"

パワポケ3の育成理論は主にシールド理論ドリル理論というものがありまして
バイトの仕事を主にどちらにするかによって育成法が変わるということです。
ちなみに今回実行したのはシールド理論の方です。

しかし、調べるともう1つ育成法があるみたいです。
それは超ギャンブルの埋蔵金理論
超低確率で大量のお金が手に入る埋蔵金採掘の仕事・・・。
確かに運さえあればありかもしれませんがリスクがとんでもなく大きいですね ε-(;ーωー)フゥ…

ちなみにその育成法で作成した選手がこちら↓

画像


とんでもなく苦労する割には普通にサクセス後に地雷でドッカンで作る選手と変わりありません・・・。
サクセスで苦労するか、サクセス後に苦労するかの違いでしかないというのがわかりました。
でも当たると気持ちいいですよ〜。序盤で所持金500万円とか普通じゃ有り得ませんからw
出すまで百回はやりなおした気はしますが数えてられません( ノД`)シクシク…
巻物は1番高い1個5万円のものを使用。1回発掘するごとに消費されます。
本当の確率はわかりませんが、体感では埋蔵金が見つかる確率は5%あるかどうかって感じでした。
しかも埋蔵金が見つかっても金額がばらばらなので最高額の500万円が出る確率なんて・・・。

ここに誓います・・・。埋蔵金はもうやりません!無理です!
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カレー作っちゃいました・・・

2009/07/06 00:47
久し振りの更新ですが今回はゲームの話ではなくカレーの話になってしまいました。

カレーを作ることになったきっかけ・・・それは

先週はほぼ毎日残業で帰宅が遅くなり、外食で済ましていたため、冷蔵庫を見ると・・・

人参と玉ねぎがたくさん残っていた・・・・という経緯です。

さて、カレーを作るときはいつも何種類かのルウを使用していましたが、

今回は色んなスパイスをブレンドして作ってみました。

ターメリックだのハラペーニョだの聞いたことのない調味料ばかりで分量とかさっぱりわからないまま料理開始

・・・1時間(?)経過

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 入れ過ぎたwwwww

いやー辛い辛い・・・でも辛さの後になんだかほんのり甘みが・・・

これはこれで悪くない気も・・・スパイス調合って深いです( ゜.゜) ポカーン

それからしばらく煮込んで完成〜食べてみるとなかなかいけます。

辛いんですがその辛さが嫌な辛さではありませんでした。

うまく表現できなくて申し訳ないのですが、後に残らない辛さって感じでした。

おいしいのかどうなのかはぶっちゃけわかりませんでしたが、食べた後にその味を思い出すと

よだれが出てしまうのが不思議・・・辛いものは食欲を沸かせるってやつでしょうか?

何はともあれ不思議な味でした。カレーが好きな人の気持ちが少しわかったような気がします。

今回は使わなかった(用意してなかった)スパイスが何個かあり、ちょっと味が足りないような気がしたので

次作るときは用意してまた作りたいと思います。
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雪の雫 2009年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
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