アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


携帯アプリ

2009/11/19 04:22
携帯アプリって電車の待ち時間等によくしますが、
中々面白いゲームあないように思ったことがあります。
そこで行きついた先がここです。↓

http://alphanuts.jp/

SLGが好きな人にはお勧めのサイトです。(携帯版のホームページもあります)
有料版もありますが、無料版でも十分遊べます。
各ゲームとも隠し要素があったりしてやり込み要素があって長時間楽しめます。
いまだに全武将でのクリアとか全称号の取得とかできてなかったり・・・。

CrimsonBlueというゲームは育成シミュレーションって感じで元になったゲームがあるとかなんとか
かなり好きなゲームなので元になったゲームの「女神の涙」も気になります・・・。
近々やってみましょうかね。

他のゲームは戦略系SLGですね〜。どれも面白いですが、やり方を覚えるまで時間がかかるかも・・・。
慣れるまではコンピュータレベルが低くないとぼっこぼこにされます。
慣れるとレベル最高でもぼっこぼこにできたりできなかったり・・・。

個人的には「Deserter's2CS 」というゲームが好きです。
シリーズの最初の方ということでシンプルな内容になっているのでやりやすいです。
新しいものになっていくにつれてできることが増えている感じなので
シンプルな戦略SLGやりたいって時はこれをやります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


懐かしのパワポケ・・・

2009/07/20 00:48
なんだか無性に昔のゲームがしたくなることってないでしょうか。

今がまさにその時で、GBAのパワプロクンポケット3をやっていました。

攻略サイトを参考にしながらやっていくとできた選手が強い強い・・・。

3では強い選手が作りやすいとは聞いていましたが、攻略サイトってすごいですね。
ちょっと攻略サイトの通りにいかない箇所もありましたがいきなりALLMAXができましたw
攻略サイトの通りにいかなかった部分としては・・・特殊能力がほとんどないことですorz
いやー・・・難しいですね(;´Д`A ```


パワポケ3は確かにALLMAXが作りやすいですが、制限もあるため特殊能力の数を制限しないといけません。
投手なんか特に・・・。
投手は150キロ スタミナA コントロールA で止めちゃうくらいがよかったのかなぁ・・・。
作ったけど中途半端に終わってしまいました"(ノ_・、)"

パワポケ3の育成理論は主にシールド理論ドリル理論というものがありまして
バイトの仕事を主にどちらにするかによって育成法が変わるということです。
ちなみに今回実行したのはシールド理論の方です。

しかし、調べるともう1つ育成法があるみたいです。
それは超ギャンブルの埋蔵金理論
超低確率で大量のお金が手に入る埋蔵金採掘の仕事・・・。
確かに運さえあればありかもしれませんがリスクがとんでもなく大きいですね ε-(;ーωー)フゥ…

ちなみにその育成法で作成した選手がこちら↓

画像


とんでもなく苦労する割には普通にサクセス後に地雷でドッカンで作る選手と変わりありません・・・。
サクセスで苦労するか、サクセス後に苦労するかの違いでしかないというのがわかりました。
でも当たると気持ちいいですよ〜。序盤で所持金500万円とか普通じゃ有り得ませんからw
出すまで百回はやりなおした気はしますが数えてられません( ノД`)シクシク…
巻物は1番高い1個5万円のものを使用。1回発掘するごとに消費されます。
本当の確率はわかりませんが、体感では埋蔵金が見つかる確率は5%あるかどうかって感じでした。
しかも埋蔵金が見つかっても金額がばらばらなので最高額の500万円が出る確率なんて・・・。

ここに誓います・・・。埋蔵金はもうやりません!無理です!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ハイアンドロー作ってみました

2009/05/06 10:35
今回は要望のあったFEZの「ハイアンドロー」を作ってみました。

こちらです↓

ハイアンドローしみゅれーたー

またしても適当な作りで申し訳ありません"(ノ_・、)"

一応シミュレーターとしては動作しているのでこれで我慢していただければ幸いです。

<遊び方>
1、「挑戦する」ボタンをクリックします。
2、今回の数字が表示されるのでこの数時よりも次の数字が高いか低いかを予想し、
それぞれ「ハイ!(高い)」か「ロー!(低い)」ボタンを押します。
3、正解すると「次へ」というボタンが表示されるので、このボタンをクリックし、
次のターンに進みます。
また、不正解の場合は「再挑戦」のボタンが表示されます。このボタンをクリックすると
初期の状態に戻ります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


簡単なゲーム作ってみました

2009/04/14 02:21
メイプルストーリーのギルクエにある、石像の前に正しいアイテムを置くというクエストがありますよね?

それをシミュレーションするようなゲームを作ってみましたw

改良の余地はまだまだあると思いますが、とりあえず作ったということでw

こちらです


<遊び方>
(1)像の前に置くアイテムを選択します。
(2)「GO!」ボタンを押すと、そのアイテムが正しいかどうか判別します。
正しい・・・いずれかの像の前に正しいアイテムが置いてある状態です。
間違っている・・・アイテムは正しいが、場所が間違っている状態です。
見当たらない・・・アイテムが間違っています。
(3)7回以内にクリアできれば成功です。「RESET」ボタンを押すと初めからやり直せます。
遊んでいただければ幸いです。(*´∇`*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEZは朝に限りますね(何)

2008/12/16 22:34
何故か今日は朝早く目覚め、それから寝る気も起きなかったのでFEZにINしました。

何気なく戦争に参加してみると圧倒的大差で勝っている状態…。

敵のキープ付近でがんばり、終わってみると生涯もう取ることはないかなというような成績…。

PCダメ21kで1位、キル数7で自己最多…しかも4位

弓スカウトをしているとキル数なんていつも1とか2でPCダメも10k〜19kの間止まり

なので驚きを隠せませんでした…。

これが早朝の力なんでしょうか@@

でも次の戦争ではボロ負けでした"(ノ_・、)"
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


始めてのモンスマ

2008/11/03 23:27
先週は忙しくて家に帰ったらすぐ寝てしまい、FEZはしませんでした。

なので久し振りのINでしたが・・・なかなか戦争で勝てませんでした;;

1回勝って後は全部負け・・・やる気が出ないのでチャットをしていたら部隊員でモンスマをやることに・・・

実はモンスマ初めてです。

実際やってみると召喚獣になったりして面白いですね。

サモンモンスターを拾うと敵が鬼のように沸くのでよく殺されましたが・・・。

何度かやるうちに慣れてきてなかなか死ななくなりましたが

何度やってもクリアできませんでした・・・。

結局疲れたので諦めようかと思っていましたが、最後になんとかクリアできたのホッとしました。

機会があればまたやりたいですねぇ・・・リング消費痛いけど_| ̄|○

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新さぼってました・・・

2008/10/09 01:41
ちょっとリアルの方で色々あって更新さぼっておりましたがFEZの方で色々動きがありました。
FEZはやり込む予定はあまりなかったので友達とかを作る気はなかったんですが
部隊からお誘いがきたので試しに入ってみました。
部隊員の人達は皆いい人ばかりで、戦い方等を色々教えてくださいました。
部隊名は「蒼い稲妻」です。
新しくできたばかりの部隊らしく、私と同じく初心者が多数います。
これからどう発展していくか楽しみです。

さて・・・今では戦争での動きも大分わかってきて以前よりは役に立ててるかなーと
自分では思ってますが実際どうなのかは不明です。
最近はナイトをやることが多く、称号はナイトライダーのことが多いです。
画像



ナイトは移動も早く、召喚獣なので歩兵よりもHPが高いので下手な私にはうってつけです。
それでもレイスに突っ込んで行って死ぬこともありますが・・・。
キャラのレベルは経験値2倍期間のお陰で現在33になりました。
他のクラスにも興味があるので近々クラスチェンジしたいなーと思っています。
他のクラスについては何も知らないのでいつになるかは未定ですけどね・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦争してるとレベル上がるの早いですねぇ・・・

2008/09/22 02:05
EFZにて毎日レベル上げの日々が続いております。
2人目のキャラのスカウトのレベルが23になり、戦争数は26回になりました。
ここまでの成績はというと・・・。

画像



こんな感じです。なんとか勝率5割になりました・・・。
ほとんどクリスタル掘りなので戦闘系の成績は全然ですね〜・・・。
レベル25以下はクリスタル掘りか召喚くらいしかできませんから・・・。
ナイトはたまにやりますが、毎回死ぬので最近は自重してます。
機会があればレイスとか召喚してみたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FEZ戦争の毎日・・・

2008/09/21 09:21
最近戦争ばかりの日々が続いております。
経験値の効率がいい反面、お金はもらえないので減っていくばかり・・・。
なのでたまには狩りをしないと回復アイテムが買えないということがわかりました。
まぁ・・・私はお金なくて装備もろくに買えてませんけどね〜(笑

クリスタル掘りだけをやっていれば薬の消費はほぼありませんし楽でいいのですが
クリスタル掘りが多い=戦闘員が少ないということなので
多い場合は戦闘に行かないと不利になります。
とは言ってもレベル低いので戦闘に行ってもあまり役に立てませんけど・・・。

たま〜に召喚でナイト出したりしてます。
レベルに関係ないということですが、どうしても与えるダメージが少ない気がするんですが・・・。
これはレベルに関係なくても攻撃力に関係がある気がします・・・。

サブでスカウトを作り始めましたが、スカウトものすごく強いですね。
アローレインが特にいいですね。狩りの効率もいいですし。
短剣系のスキルは試していませんが、状態異常がたくさんあったので色々試してみたいです。

まだまだレベルは20代・・・。戦闘員として面白くなるのはまだ先ですねぇ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦争デビュ〜?

2008/09/18 02:50
今日、FEZレベル上げで黙々と狩りをしていたんですが
急に声をかけられました。
チャットをしたことのない私はどうしていいのかわからずもがいていると、
話し方がわからないことを察してくれた様で色々教えてもらいました。
話を聞くと戦争に行く方が経験値の効率が良いとのこと

戦争行くにはレベル低すぎると思っていましたが、戦争には役割があるそうです。
いくつかあるそうですが、クリスタル集めと戦闘員に分かれると聞きました。
戦闘員はレベルの高い人がなるのでまだまだ先の話のようです。
低レベルの仕事のクリスタル集めをやってみました。

クリスタルは建物の建築や召喚に使う重要な資源らしく、
いないと困るような役割らしいです。
戦争でいう農民と兵士の違いというのがわかりやすいかと思います。
クリスタルの集め方は簡単で、クリスタルの前でただ座っていればよいとのこと

画像

                   ↑これがクリスタルです。

これを持てる数には限りがあるので使用する人に届けないといけません。
これを回収して届けたりする人もいるわけでなかなか奥が深いです・・・。
資源回収している所に敵が攻めてくることもあり、とにかく逃げ回りました。
死ぬと味方に被害が出るということなので死ななくて本当によかったぁ・・・。
これからはできるだけ戦争に参加して経験を積みたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今日はこっそり戦争に・・・
今日はこっそり戦争に・・・ 今日はFEZで地道にレベル上げがんばってました。お陰で14→17になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 01:39
Fantasy Earth Zeroやってみました。
最近オンラインガームはワンダーランドオンラインをやっていましたが、 今日は「Fantasy Earth Zero」に手を出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 01:21
まだワンダーランドやってます
昨日からワンダーランドをやっていますが、まだレベル12です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 06:42
今日はワンダーランドオンラインをやってみました。
今日はワンダーランドオンラインをやってみました。 オンラインゲーム取材の旅〜 今回はワンダーランドオンラインをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 03:26
ゼネピックオンラインやってみました・・・。
ゼネピックオンラインやってみました・・・。 たまには違うオンラインゲームをやろうと思い、ゼネピックオンラインをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 02:12
携帯のオンラインゲーム
最近携帯のオンラインゲームに手を出しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 18:38
メイプルストーリー最近やってないけど・・・
現在やっているオンラインゲームなんですが、メイプルストーリーというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/27 00:07

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

リンクです。お友達等

NewStory
管理人が所属するメイプルストーリー楓サーバーで活動しているギルドです。
BLUEMOON
お友達のクレアさんのブログです。
まりのめいぽ日記
お友達のまりさんのブログです。。
空風日記
お友達の空の風さんのブログです。。
かえで行進曲♪ 
お友達の水かけごはんさんのブログです。。


<著作権>

FEZ
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

メイプルストーリー
Copyright © 2005 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

ワンダーランドオンライン
(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
雪の雫 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる