アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワンダーランドオンライン」のブログ記事

みんなの「ワンダーランドオンライン」ブログ


そろそろストーリーを進めたいなぁ・・・

2009/07/23 04:29
昨日に引き続きワンダーランドオンラインをやりました。
今までずっと素材集めやら道具作成をやっていたため、ストーリーが全く進んでませんw
次々に新しい章が出ているというのに・・・。

というわけで話を進めるために「船」の作成を始めました。
しかし、冷蔵庫を開けると何も入っていなかったというのと同じ現象が起きました。
・・・倉庫を見ると素材がありませんでした"(ノ_・、)"

仕方がないので素材集めに狩り狩り〜。
いやー・・・リモコンっていい機能ですよね〜。
課金アイテムでもないのに自動狩りができるので素材集めが苦ではありません。
(時間はかかりますけどw)
しばらくして素材が集まったところで製作開始〜。


初公開(?)これが私の作業場です。

画像


見事に散らかってますが作業場なので勘弁して下さい。(;´Д`A ```
右の方にずらーっと並んでるのがクローゼットでアイテム倉庫として利用しています。
他はアイテム作成に必要な道具だったり生活道具(?)だったり色々・・・。

それはさておき、アイテム作成には色々手間がかかります。
例えば今回作成しようとしてるのは「釘」ですが、
こんな1部品にしか過ぎないアイテムを作成するのに何ステップか手順が必要です。

1、薪の作成(0分)
2、鉄鉱石の加工(1個につき2分)
3、釘作成(6本につき2分)

といった手順になります。
薪は鉄鉱石の加工の時と釘作成時に必要になります。
面倒な場合はフリマで買いますが、今回(も)はお金がないのでがんばりました。
さて・・・船完成はいつの日になるのやらw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久し振りのわんだーらんどおんらいん

2009/07/21 22:49
最近FEZをやる気が起きずにいて何をしようかと迷っていました。

そこで以前やっていたWO(ワンダーランドオンライン)に顔を出してみようと思い、
公式HPに行ってみると「カムバックキャンペーン」なんてものをちょうどやっているではありませんか。
このゲームは戦闘が自動でできるため、たま〜にINすて戦闘放置してることはありましたが、
最近は手を付けていませんでした。
気前がいいゲームはいいですね〜♪ありがたくいただきました(-∧-;) ナムナム

このゲームってたまにINすると経験値がたくさん稼げるマップに行けるアイテムをくれるんですよね〜。
お陰さまでレベルもガンガン上がりますw
でもやはり課金しないと貧乏から抜け出せませんね・・・。
お店開いてる人がいますが、装備1個1万↑の物はいまだに手が出ません・・・。
装備壊れるたびに買い直してるのでお金が・・・。
なんだかもう最後は素っ裸で戦うことになりそうな予感・・・。

他にもお金の使い道は素材集めですね〜。
色んな道具作るのにハマりましたねぇ・・・。最近は作ってませんがw
次に作る予定だったものは何だったかなぁ・・・。どうも思い出せません。

とりあえず今のやるべきことは地道な金稼ぎ&レベル上げですねw
よし 今日も放置狩りさせておきますねw(ちなみにゲームの機能の1つであり違法なことはしてませんよ♪)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだワンダーランドやってます

2008/08/31 06:42
昨日からワンダーランドをやっていますが、まだレベル12です。

やっと製作にも慣れてきたのですが、今更気づいたことが・・・

それは「リモコン」です。

最初はなんだこれ?って感じで放置していましたが、公式ホームページを見たりすると

戦闘で活かせる便利アイテムが「リモコン」です。
「リモコン」さえあれば、マップ上を巡回しながら、状況に応じて自動的に戦闘を繰り返し、キャラクターが成長していきます。

と書かれていました。・・・自動的に戦闘ってすごい!!( ; ロ)゚ ゚
普通はこういった機能はオンラインゲームではあるはずもなく、むしろ禁止してるはずですよね。

たまにチートとかボットとか言われるものが存在しますが、まさかゲーム自体にあるとは思いませんでした。

確かにものすごく便利ですこれ。

弱い狩り場で放置してると寝ている間でもレベルが上がる上がる・・・。

案の定皆それがわかっているので狩り場はうろうろしてるユーザーでいっぱいでした(;^_^A

素材集めにもかなり使えるため、かなり重宝しております。

今のところ木材を使用するものが多いため木のモンスターが出る所にこもっております。

まだまだわからないことばかりですが、行ける所まで行ければいいなーと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はワンダーランドオンラインをやってみました。

2008/08/30 03:26
オンラインゲーム取材の旅〜 今回はワンダーランドオンラインをやってみました。

このゲームは驚くことばかりでした。

↓まずこの中から自分のキャラを選択します。

画像



まずキャラクターのビジュアルのレベルが高く、キャラが話すのには驚きました。

(常に話すわけではありませんが、特定のクエストや戦闘中は話します。)

そして戦闘画面ですが、これは普通のRPGの戦闘と同じシステムです。

敵に遭遇すると画面へ〜って感じです。そしてオンラインゲームなのに旅のお供がつくのにもびっくりです。

自分のキャラだけではなく、お供のキャラも育てれるので面白いです。

また、このゲーム最大の特徴なんですが、色んなものが作れることです。

オンラインゲームで製作するものなんてアイテムとか武器とかそうゆうイメージでしたが

このゲームでは家や乗り物や家具なんでも作れてしまいます。

私はまだ始めたばかりなので家には何もありませんが、熟練者は豪勢な家を持ってる人もいました。

また、イベントで色んなSSが出てくるのでそれも嬉しいところです。

本当に奥が深くて面白いと思うのでおすすめです。

私もしばらくやってみようかと思っていたり(ぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ワンダーランドオンライン」ブログ

リンクです。お友達等

NewStory
管理人が所属するメイプルストーリー楓サーバーで活動しているギルドです。
BLUEMOON
お友達のクレアさんのブログです。
まりのめいぽ日記
お友達のまりさんのブログです。。
空風日記
お友達の空の風さんのブログです。。
かえで行進曲♪ 
お友達の水かけごはんさんのブログです。。


<著作権>

FEZ
©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

メイプルストーリー
Copyright © 2005 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

ワンダーランドオンライン
(c)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007 All Rights Reserved.
雪の雫 ワンダーランドオンラインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる